2017-03

Latest Entries

スポンサーサイト


銀杏(ぎんなん)

                  

イチョウの葉が散り、
銀杏が取れる季節になりました。

無料で食べる事が出来る環境の人は、
注意しなければいけない。

子供では一度に7個以上、成人では一度に40個以上
食べると中毒症状を起こす危険がある。

MPNという中毒物質が、含まれており
痙攣・呼吸困難・手足の麻痺、不整脈などの
症状が出てしまう事がある。

食糧難の戦後、死亡する人もいたそうだ。

白菜も、生で多量食べると中毒を起こすそうだ。
(生の場合、漬物だから、そんなに食べられないか・・・)

子供の7個って、食べてしまいそうな数だから怖い・・・
関連記事

コメント

Re: タイトルなし サマンサどら猫様

コメントありがとうございます。

ちゃんとした、指導受けてきたのですね。
私は、全く知りませんでした。。。

 銀杏はのぼせるからあまり食べてはダメ、と子どもの時聞いた覚えがあります。

Re: こんにちは。 野津征亨 様

コメントありがとうございます。

イチョウは、遠くで見ている場合は、秋から冬一面黄色くて
美しいですが、近くに寄ると、異臭がきつくて逃げ出したくなる
木ですよね。。
銀杏購入すると、結構なお値段で、驚きます。

来年もよろしくお願い致します。

こんにちは。

銀杏の黄色は綺麗なのに、ぎんなんの実が潰れたときのあの臭いは途轍もなく強烈で鼻が曲がりそうになります。
そのイメージもあってか、ぎんなんは少し苦手です…

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kousaten1.blog.fc2.com/tb.php/477-f289320e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

交差点☆

Author:交差点☆
はてな?な毎日ブログへようこそ!

日常の不思議な事を書いているブログです。
しかし・・・
かなり長く休んでいました。

2014年8月から再度開始。

過去、やっていた、染色の図案の
練習イラストなんかもたまに更新していく予定です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

時計 house

 

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

カテゴリ

QRコード

 

QR

 

リンク

月別アーカイブ

